So-net無料ブログ作成
検索選択

VAIO Cが届いてまずは。。 [PC]

VAIO Cが届いてまずやったこと。
それはリカバリーです。
ずっと前から、PCを買ってすぐにリカバリーをやって、パーティションを分けたりしていました。
写真データの保存のためにパーティションを分けて、使っています。
VAIOのリカバリーにはパーティションを分ける(正確にはCドライブとDドライブに分けてくれる)オプションがあるので助かります。
パーティションを分けるにはリカバリーメディアを作成してからやる必要があるということで。。。

VAIO CAREを起動。
DSC09566.jpg

ここのメニューの”リカバリーと復元”からメディアを作ることができます。
DSC09567.jpg

1層式のDVDだと4枚。。。
がんばって作成しました。 けっこうな時間かかっちゃいました。

作成できたところで、いったんシャットダウンして再び電源オン。
F11キーをばしばし押して、Windowsブートマネージャーを起動します。
あとは画面の指示どおりに進めていくだけ。
DSC09568.jpg

Dドライブを作るオプションや、リカバリーエリアの削除も行うことができます。
ディスクを入れ替えながらこれまたけっこうな時間をかけてリカバリーを実行。
DSC09569.jpg
DSC09570.jpg

リカバリーの合間に、同時に注文していたキーボードウェアをかぶせてひたすら待ちます。
キーボードウェアをかぶせたところ↓
DSC09571.jpg
icon
icon

リカバリーメディアの作成からリカバリー終了まで5時間以上かかったと思いますが、無事に終了です。
次に、WAUでHome PremiumだったWindows7をUltimateにして終了。
長いですねー。
DSC09576.jpg
DSC09589.jpg
タグ:VAIO C
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。