So-net無料ブログ作成
検索選択

BRAVIA KDL-24W600Aを購入 [家電]

ずっと使っていたテレビの液晶にシミというか、キレイに色が出ない部分ができてしまい、思い切って買い換えました。
買ったのは、BRAVIA KDL-24W600Aです。
ソニーストアのクーポンがあったので、ソニーストアで買おうと思っていたのですが、まさかの入荷待ち!
毎日のように入荷されるのをチェックして、先週の土曜日に入荷されたのを確認して買いに行きました。
サマーフェスタで1,000円引きになるので、銀座のソニーストアへ。
クーポンやソニーカードの割引も効いて、40,000円ちょっとで購入。
と、ソニーのロゴ入りタオルももらえました。
そして次の日、もう配達されてきました。早っ!

箱、小さ~い。
量販店で買った場合、持って帰れそうです。
DSC04620.jpg










封を開けるとこんな感じです。
DSC04622.jpg

付属品などが入っている小箱。ワクワクしちゃうなー。
DSC04623.jpg

小箱の中身はこんな感じです。
壁掛け用の金具も付属。
DSC04624.jpg

こちらが書類一式と、コードをまとめるやつ。
DSC04625.jpg

テレビ本体はビニールにくるまれていました。
DSC04626.jpg

そーっとテーブルに置き、スタンドを取り付け。
カンタンです。
DSC04627.jpg

ものの数分で立ちましたー(笑)
DSC04628.jpg

アンテナなどをつなげ、電源を投入。初期設定もほんの数分です。
あっけなさすぎて拍子抜けですね。
DSC04630.jpg

メニュー画面はテレビ放送に重なるように表示されます。
なんだかカッコイイ!
DSC04631.jpg

PlayStation4のカメラ、ちょうどいい感じにスタンドのところにおさまります。
DSC04632.jpg

DVDも再生してみました。
春畑道哉さんのソロアルバムの特典DVDのNextSeasonです。名曲やー。
DSC04633.jpg

こちらはPlayStation3のグランツーリスモ6
HDMI端子がブルーレイレコーダーとPlayStation4で埋まったのでD端子接続です。
あとひとつくらい、HDMI端子は欲しいですね。
DSC04634.jpg

この、縁の薄さがすごくお気に入りポイントです。
DSC04635.jpg

画質は、以前のよりも明るくクッキリしたように感じられます。
超解像エンジン「X-Reality PRO」のおかげかな?
音も以前のよりいいですね。これは量販店でたまたまその時に持っていたCDを再生させてもらって確認済みでした。

すごく気に入ったこのテレビ、あと何回か記事にしたいと思います。
タグ:BRAVIA
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0