So-net無料ブログ作成

録画した番組を。SH-01G [ケータイ]

前に使っていたSH-02Eにもあった機能ですが、SH-01GにもDLNAクライアント機能がついていました。
レコーダーに録画した番組をネットワーク経由で見れるという機能。
番組だけではなく、音楽のファイルや動画のファイルも見れちゃうので便利便利。

SHツールから設定できます。
AV家電リンク をぽちり。
SH_tool (1).jpg

このアプリを使う をぽちり。これは初回起動時だけのようです。
SH_tool (2).jpg

レコーダーに録画した番組を見る をぽちり。
SH_tool (3).jpg

wi-fiをオンにして、
2.接続するレコーダーを選択してください をぽちり。
SH_tool (4).jpg

ウチの環境ではnasneがレコーダーなので、nasneを選択。
SH_tool (5).jpg

無事に接続されました。
SH_tool (6).jpg

nasneに録画された番組が表示されました。
ここから見ることも、ダビングすることも可能です。
子供が見るような番組を録画することが多いので、子供向けばっかりですね(笑)
SH_tool (7).jpg

nasneだけではなく、DLNAサーバー機能がついてレコーダーであれば、登録できるのではないかと思います。

この機能は便利なので、お気に入りです。


nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

nasne 1TBモデル (CECH-ZNR2J01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0