So-net無料ブログ作成
検索選択

Birthdays the Beginning(体験版) [PlayStation4]

Birthdays the Beginningというゲームが1月に発売されたのですが、紹介文によると、
~本作は1から地形を形作り、古代植物や恐竜、果ては人類まで
多種多様な生物を自らの手で誕生させていく「いのちをうみだすみんなのハコニワ」ゲームです。
どんな生物が誕生し、発展していくかはあなた次第!
新感覚のライフシミュレーションゲーム「Birthdays the Beginning」で
自分だけの特別なハコニワを誕生させましょう!~
とのこと。

この手のゲームは好きなジャンル
発売されたころはすでにHorizon Zero Dawnを予約していたのでガマンしていたのですが、いつの間にか体験版が配信されていました。
ダウンロードしてやってみたところ、やっぱり面白い。

チュートリアルでは、なんにもない陸地だけから海を作り、プランクトンを発生させ、それを進化させ、と進めていく感じでした。
ある程度、進んだところで自由にプレイできるようになり、進化をさせるための種や突然変異をさせるための種を手に入れれるのでそれを使い生物を増やしていきます。
どんな生物が生まれるかと、いろいろ試し、何度か絶滅もさせながら進めていきました。
あれこれと試して、その結果がとても面白かったです。

Horizonをクリアしたら買ってみようかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。