So-net無料ブログ作成
検索選択

プリウスPHV アンケートのノベルティ [雑記]

MEGAWEBでプリウスPHVを見ていたら、説明係りの女性スタッフ(ミレルと呼ぶのだそうです)に声をかけていただき答えたアンケートでもらったノベルティー。
プリウスPHVのプルバックカーです。
DSC05923.jpg

なかなか、よく出来ていると思います。
DSC05912.jpg

このプリウスに初めて設定された、スピリテッドアクアメタリックという色なのだそうです。
DSC05915.jpg

DSC05917.jpg

キレイな色ですね。
DSC05919.jpg

これともうひとつ、ネックストラップをもらいました。
ちょっと寄るだけのつもりが、意外な記念品ゲット。
ミレルさん、ありがとうございました。

ホントは、この色のクラウン欲しいな。。。
DSC05909.jpg
安月給のサラリーマンでは夢のまた夢です^^

MEGAWEBのサイトはこちら

プリウスPHVを見てきました。 [雑記]

お台場のガンダムがもうすぐなくなるということで、見に行ってきました。
ウチから向かうと、バスを使うのですがパレットタウンの停留所で降りてメガウェブの前を通って行くことになります。
いっしょに行った坊主も僕と同じくクルマが好きなのでちょっと寄ってみたところ、ちょうどプリウスPHVの展示がされていました。
DSC05775.jpg

坊主と一緒に写真を撮りまくり。
DSC05782.jpg

デザインもいいですね、コレ。
DSC05781.jpg

充電用の端子。
左側は充電用で、右側は出力するためのもの。
これを使うことで、1500Wまでの家庭用の電化製品が使えるそうです。
DSC05780.jpg

カットモデルもありました。
DSC05785.jpg
DSC05787.jpg
DSC05789.jpg
DSC05791.jpg
DSC05793.jpg

ナビは11インチ以上あり、まるでタブレットのようです。
IMG_3283.jpg

説明するための女性スタッフさんに声をかけていただき、アンケートに答えたらミニカーももらえました。
ラッキーなことに試乗することもでき、このクルマ欲しくなりました。。

http://www.megaweb.gr.jp/

ひさしぶりのプラチナトロフィー [PlayStation4]

ひさしぶりにプラチナトロフィーを取得しました。
20170124105708.jpg

取ったのはラチェット&クランク THE GAME
取るのに難しい条件もなく、2周したらゲット。
1周でも取れるのかな?

そして、ゲーム自体とてもおもしろかった。
また新しいのが発売されないかな。。


MG ユニコーンガンダム デストロイモードへ [プラモ]

武器やシールドも組み立て、ひととおり組みあがりました。

そこで、ユニコーンモードからデストロイモードへと変形をさせてみることに。
パーツが外れちゃったり説明書の説明が分かりづらかったりで、なかなかうまくいきませんでした。

時間はかかったけど、どうにか変形完了。
DSC05764.jpg

うまくポーズをつけることができず、棒立ち状態なのでここで載せるのは1枚にしておきます。

またなんか、プラモが欲しいなぁ。

MG ユニコーンガンダム 本体の組立 [プラモ]

昨日に引き続き、今日もユニコーンガンダムを組み立てていました。
腰を組み立て、脚へと進めたのですが、脚のパーツがすごく多い!
変形機構が入っているのもあるかもしれません。

パーツが多いということは複雑ということで、何度か間違えて組んじゃった部分もありました。
パーツを破損しないように慎重に分解し、正しく組み直し。
破損しないようにってのは本当にビビります。

そんなこんなで、本体は組み立ててしまいました。
写真を撮って気付いたけど、脚をユニコーンモードにするのを忘れてた。。。
DSC05621.jpg

このプロポーション、好きですねぇ。
カッコいいです。
DSC05620.jpg

次回はデストロイモードに変形させた写真を撮ろう。
MGではやっぱり物足りない。PGが以前よりも欲しくなりましたー。

MG ユニコーンガンダム 購入 [プラモ]

ひさしぶりに、ガンプラを作りたくて買ってしまいました。
MGの、ストライクフリーダムガンダムかユニコーンガンダムで悩んで選んだのはユニコーンガンダム
ホントにひさしぶりで、ワクワクしちゃいます。
DSC05588.jpg

ランナー(パーツ数)はかなりの多さ。
DSC05596.jpg

これは組立がいがありますね。
DSC05597.jpg
DSC05598.jpg

あらかじめ、トップコートをある程度、吹いてから組み立ててたので進み具合は遅いです。
今日は上半身まで。
DSC05615.jpg
DSC05616.jpg
DSC05617.jpg

ユニコーンモードからデストロイモードへの変形もやってみましたが、これはどちらかにしたままで飾っておくのがよさそうです。
パーツがグラグラしてたり外れやすそうだったり。

明日は、残りの部分を組立よう。
楽しみだなー。