So-net無料ブログ作成
iPod Touch ブログトップ
前の10件 | -

iPhone版 家庭の医学が期間限定で無料に。 [iPod Touch]

東北地方太平洋沖地震への支援として、4月30日まで無料で配信されています。
いざという時に使えそうですね。

http://itunes.apple.com/jp/app/id418302395?mt=8
タグ:iPod touch

MapFan for iPhoneが期間限定で無料に。 [iPod Touch]

今回の地震で被災された方たちにはお見舞いを申し上げます。
また、亡くなられた方たちのご冥福をお祈りいたします。
テレビを見ていると、被災された方たちはインタビューするテレビ局のスタッフに労いの言葉をかけられていました。
東北の方たちはやさしい方たちですね。


インクリメントPさんが発売されている、MapFan for iPhoneが期間限定で無料になっています。
オフライン状態でも道案内してくれる地図ソフトで、先日の地震の支援のために無料にしてくれているようです。

地震のときは会社から家まで歩いて帰ることにして、歩き出しました。
幸い、途中の駅から電車が動き出して歩いたのは5kmくらいでした。

不意に歩いて帰ることになったようなときにきっと役立つこのアプリ。
ダウンロードしておいてもいいかもしれませんね。

URLはこちらです↓
http://www.mapfan.com/mobile/iphone/
タグ:iPod touch

iPod touchをDLNAクライアントに [iPod Touch]

icon
icon
USBの外付けハードディスクを取り付けて、DLNAサーバになっちゃうというプラネックスのMZK-USBSVですが、これはホントに便利。
大好きなTUBEのmp3ファイルとかぶちこんでPS3で聴いたりしています。
これだとPS3に保存しておかなくていいし、DLNAサーバとしてPCを起動しなくてもよくてPS3を起動したらXMBからMZK-USBSVを選択して選んでいくだけでUSB外付けに入れたファイルを見ることができます。

ふと思い立ち、iPod touchにDLNAクライアントアプリがないか検索してみたところありました。
それがML Player lite
無料でですがこれは使えます。

ここからは画像をいくつか載せるので”続き”に書きます。

続きを読む


タグ:iPod touch

TabToolkit [iPod Touch]

icon
icon
僕はゲーム以外にも趣味がありまして、実は今まで書いたことなかったのですがギターも趣味のひとつです。
iPhoneのCMを見ていて、気になったアプリがあったので検索してみました。
それがなんなのかすぐに分かり、TabToolkitというやつだったのですが、TAB譜(ギターのどの弦のどのフレットを押さえて弾くかを書いてあるタイプの楽譜です。)の表示、演奏アプリです。
http://agilepartners.com/apps/tabtoolkit/

tbt1.jpg
起動時の画面。

tbt2.jpg
TAB譜を開いたところ。
このアプリで作れるわけではなく、ネットからダウンロードしてきたり、
Guitar Pro 5
というソフトで作ってそれを保存したりしないといけません。
ちょっと面倒かも。。。
でも、作ることができれば家庭内のネットワーク経由で直接アプリに転送できるという便利機能があったりします。
僕はGuitar Pro 5の体験版をインストールして打ち込んでみました。
表示されている曲、どこにもなくて。。。

tbt3.jpg
画面上にはギターのフィンガーボード部分も表示されていて、実際にどこを押さえるかが黄色い丸で表されます。

このアプリ、価格が1,200円とちょっと高めですがとっても気に入りました。
これから愛用していこうと思います。


Guitar Pro 5 日本語版

Guitar Pro 5 日本語版

  • 出版社/メーカー: イーフロンティア(カメオインタラクティブ)
  • メディア: CD-ROM



タグ:iPodTouch

iPod touchにFFが! [iPod Touch]

あるアプリの紹介記事を書こうと、iTunesを起動してApp storeをのぞいたら、なんとFFがリリースされていました。
FINAL FANTASYicon
と、
FINAL FANTASY IIicon
です。
各々、1000円でした。
FFって、はじめてやったのはIVなので、I~IIIまではやったことありません。
だから実は興味津々なのですが、ちょっと他にお金が必要なので今はガマンしています。
もうしばらくすると買ってみようかな。

もともと、紹介しようと思っていたアプリは、
ロールちゃんicon
というアプリです。
こちらは無料で、画面に表示される女の子(ロールちゃん)が、毒を吐きまくるというもの。
これには笑っちゃった。
かなり面白いです。
タグ:iPod touch

labyrinth-2-lite [iPod Touch]

icon
icon
iPod touch本体を傾けて遊ぶゲーム、labylinthに続編が登場していました。
上のアイコンのリンク先は無料版のliteの方です。

続きを読む


タグ:iPod touch

ドラえもんのアプリ [iPod Touch]

ドラえもんの映画、「のび太の人魚大海戦」の公開を記念してYahooから全部で16種類のアプリが配信されています。
このブログの左側にiTunesストアのブログパーツを置いているのですが、アイコンを見てなんだろ?思っていました。
バッテリー残量を教えてくれたり、電卓だったり漫画本編だったり。
漫画は懐かしい気分になれました。

なにより気に入ったのは、↓の遊び心かな(笑)
dora.jpg
タグ:iPod touch

SoftbankのCMでSMAPが使ってるアプリ [iPod Touch]

icon
icon

iPhone3GSのCMで、SMAPのみなさんが使っている(遊んでる)アプリ、 SmackTalk!
icon
初めてCMで見てから面白そうだなーと思っていました。
で、欲しいんだけどなんていうアプリか分からなかったので検索してみたら、 SmackTalk!icon というようです。
早速、購入。
有料で115円でした。

使ってみると面白いです。
特に操作しなくても、起動して話しかけると画面の中のハムスターがそっくりそのままオウム返しをしてくれます。
そのオウム返しの声が面白くて、ついいろいろと変なことを言っちゃって爆笑。
このアプリは楽しかったー。

ちなみに画面はこんな感じです。
smacktalk.jpg
タグ:iPod touch

オススメのiPod touchアプリ(ゲーム編) [iPod Touch]

前回の記事ではiPod touchのオススメアプリを書きましたが、今回はゲーム編を書きます。
僕のiPod touchには有料のアプリも入っていますが、今回は無料のやつをご紹介。
iPod touchのゲームって面白いやつ多くて、月額料金がかかるケータイのアプリはすっかりやらなくなりました。

1.Paper tossicon
画面をフリックしてゴミをゴミ箱に飛ばして入れるゲームです。
風向きを計算してうまく向きを合わせるのが難しいけど面白いです。

2.Mr.AahH!! Liteicon
自分のキャラがロープにぶらさがってて、タイミングよくロープを離してうまく台に着地させるゲームです。
単純だけど、ゲームを進めると風が吹いたり重力が変わったりでなかなか置くが深いですね。

3.labyrinth lite editionicon
iPod touch本体を傾けるとそれに連動してボールが転がります。うまく誘導してゴールまで転がしましょう。

4.二角取り liteicon
麻雀牌を使ったパズルゲームで、牌同士を結ぶ線は2回までしか曲がれません。

5.moonlight mahjong liteicon
これも麻雀牌を使ったゲームですが、これはいわゆる上海です。熱中して電車の乗り過ごしに注意!

6.Traceicon
自分のキャラを誘導して、障害物をよけつつゴールを目指すのですが、障害物をよけるために道を描くことができます。
これもつい熱中しちゃう。。

7.cannon challengeicon
戦車から砲弾を発射して敵の砲台を壊すのですが、戦車は移動できず砲弾を発射する向きや強さを調節してうまく撃たないといけません。

8.Moroccoicon
いわゆるオセロです。これは説明はいらないかな。

とりあえず今回はここまでにしましょう。
今後も、またおいおい紹介していきます。
タグ:iPod touch

オススメのiPod touchアプリ [iPod Touch]

会社の後輩が、「げむらぶさん、ボーナス出たら自分、iPod touch買うッス」と宣言してたのですが、ついに買っちゃったようです。
そこで、僕がオススメのiPod touchのアプリをリンク付きで紹介してみようかと思います。
この記事を書いた時点では全部、無料のアプリです。
アプリ名がそのままリンクになっているのでそこをクリックしてください。

1.iHOTSPOTicon
 HOTSPOTへのログインを簡単にするアプリ。

2.ウェザーニュースタッチicon
 天気予報が見れるアプリ。

3.Googleicon
 Googleのサービスを簡単に使えるアプリ。

4.Google earthicon
 Google earth。地図をぐりんぐりん回しながら見れるアプリ。

5.Yahoo! JAPANicon
 Yahooのサービスを簡単に使えるアプリ。

6.Yahoo!路線情報icon
 Yahooが提供している路線情報を使えるアプリ。

7.WAPEDIAicon
 WikiPediaを簡単に見れるアプリ。

8.価格ポン!icon
 カカクコムを検索して、欲しい物の価格などを見れるアプリ。

とりあえず今回はここまで。
次回はゲームをご紹介しましょう。
タグ:iPod touch
前の10件 | - iPod Touch ブログトップ