So-net無料ブログ作成
検索選択

デルのノートがかっこええ。 [PC]

たまーに、デルのサイトなどPCを売ってるサイトをのぞいたりするのですがかっこいいノートPCがあるのですねぇ。
Alienwareというやつですが、ゲームをするためにとても性能がいいみたいですね。
なによりデザインがかっこいい。
メカメカした雰囲気がたまらないです。
FF14も動くみたいだし、それだけの性能があればなにをするにもとりあえずは快適に処理できそうですね。

デル株式会社
タグ:PC

FINAL FANTASY XIVがアマゾンで2,186円だそうです。 [PC]

アマゾンで、FINAL FANTASY XIVがいつの間にか、73%引きの2,186円になっていました。
やっぱりあまり売れてないのですかね。。。
オンライン専用だから何かのキッカケで大化けしそうな気もしますがどうなのでしょうね。
快適にプレイするためには相当な高スペックのPCが必要みたいだからそこらへんにも売れない原因があるのかな。



タグ:PC
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ギガビットに! [PC]

友人に、ギガビット対応のハブをもらいました。
帰宅して、これまでの100Mのハブと入れ替え。
これで、ノートPCとPS3とNASはギガビット接続です。

わーい。

gigabit.jpg

ウィルスバスター2011を使ってみて。 [PC]

先日、発売されたウイルスバスター2011 クラウドですが、使ってみた感想ですが。。

僕は定期的にスキャンはやらない派でして、どこが重要かと言うとどれだけPC上にひっそりといてくれるかなのですが、今回のウイルスバスター2011 クラウドは僕には合格でした。

以前のバージョンではPCを起動してしばらくして使い始めたころにアップデートインストールが始まってしまい、それにCPUパワーを食われてしまってPCが遅くなりとってもイライラしていました。
ウチのノートPCはこのくらいの性能ですが、けっこう重~くなっていました。
CPU: T2400 @ 1.83GHz (2 CPUs)
Memory: 1022MB RAM
今回のバージョンはそこが違っていて、パターンファイルダウンロード&インストールをしていない感じがします。
ここがクラウドたる所以なのでしょうね。
ここらへんの情報の80%をトレンドマイクロのサーバに持っていて、PC自体の負担を減らす設計のようです。
こちらに解説がありました。

今回のウイルスバスター2011 クラウドはかなりいい感じだと思います。

ただ。。。
以前からそうなのですが、素人には分かりにくい独特の名称を並べてそれがいったいなんなのかが分かるまでが大変でイライラしますね。
そこもバージョンアップしてくれないかな。
いきなり、”クラウド対応の最新技術「スマートスキャン」の導入”とか書かれてもスマートスキャンってなんだよ。って気になりますもん。


ウイルスバスター トレンドマイクロ・オンラインショップ

いよいよオープンβかぁ。 FinalFantasy XIV [PC]

9月1日11時から、いよいよFinalFantasy XIVのオープンβテストが始まるみたいですね。
やってみたいなぁ。
けっこう長いこと、FF XIをやっていたのでかなり興味があったりします。FF XIV
XIのときはたくさんの方と知り合うことができました。
会話をローマ字で打ってくる、前に日本に住んでいた外国人の女性とか、当時はまだ高校生だった子など普通は接点を持てそうにない人と一緒に遊ぶことができたりすごく楽しかったです。

PS3版が発売されたらきっとやると思いますが、やっぱりβも含めて最初からやりたかったですね。。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鉄道模型シミュレーター オンライン [PC]

以前の記事で、鉄道模型シミュレーターのオンラインをやってみたいけど、月額¥1,000かかるのが痛いと書いたのですが、なんと昨日からその月額料金が無料に改定されました。
15日間は全くの無料で、その後入会金の¥1,500を支払うとそれ以後のアカウント料は無料のようです。
お金がかかるのはアイテムを買う時くらいですね。

2月2日~3月19日の間に入会すると入会金が半額の¥750ということで、入会してしまいました。
まだよく内容は分かっていないのですが・・・
早く電車を走らせたいですね。

鉄道模型シミュレーター VRM ONLINEをスタート!

↓以前の記事
http://pirosan.blog.so-net.ne.jp/2009-01-19-2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

鉄道模型シミュレーター [PC]

こないだ、ダイエーに行ったら鉄道模型シミュレーター1が破格の200円で売っていました。
3分くらい悩んで購入(笑)
やってみるとおもしろい!
レールを敷いて電車を置いて走らせるってだけなんだけど、すごーくあれこれ考えてレイアウトしていくのが楽しいです。
A列車で行こうシリーズも、いまだにやるしこの手のゲームは飽きないですね。
PS3でも発売してくれないかな。

現行の鉄道模型シミュレーターは4が最新ですが、来月には5が発売されるようです。




http://www.imagic.co.jp/hobby/vrm5/index.htm

そしてなんと!オンラインゲームもあるのですね。
http://www.imagic.co.jp/vrmonline/index.htm
やってみたいけど、月額1,000円は痛い;;
タグ:PC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

FINAL FANTASY XI [PC]

スクエニのオンラインゲームFINAL FANTASY XI。
いつか記事にしようと思っていました。

サービス開始から1年くらいたったころに会社の後輩に誘われやりはじめました。
みんなそうだと思いますが、キャラクターを作ってからなにをやっていいのか分からなくてウィンダスをあっちにウロウロ、こっちにウロウロ。
後輩にいろいろと教えてもらい、レベル上げやクエストなどなどこなしていました。
はじめてパーティに誘われたときはメンバーのみなさんが遠くにいて、マップを見ながら走って行ったもんです。
そして夜中までパーティ。。。
そのときにフレンド登録した方に誘われたLSでずっとやっていました。
LSメンバー用のサイトとかも作ったりしたな。
なつかしい。

追加ディスクの”ジラートの幻影”が発売されたとき、竜騎士のアーティファクトがかっこよくて「これを装備したい!」とか思って日夜、レベル上げに励んでいました。
当時は子供が小さくて、なかなか時間が作れずレベルが上がるペースは遅かったなぁ。

でも少しずつ上がり、そしてアーティファクトや飛空挺パス取得などなど、たくさんお手伝いをしてもらったりついに装備できたときは嬉しかったですねぇ。

僕を誘った後輩とはまた別の後輩をFFに誘って、けっこう長いこと一緒にやったりもしました。
新しくPCを買ったりしてたなぁ。

今はキャラクターは残ってるけど解約状態なのですが、同じ職場にいる他の会社の方とFFのことで話すことがよくあり、復帰したいなぁと思うこともしばしばです。
でも、サーバー移転は3,000円。。。
ちょっと高いです。。。
もっと安くしてください、スクエニさん。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。