So-net無料ブログ作成
PlayStation4 ブログトップ
前の10件 | -

NewみんなのGOLF エンディング [PlayStation4]

これまで1回も見たことないみんごるのエンディング。
(ずっと途中で挫折していました。)
今作ではエンディングまで見ることができました!
New_mingol.jpg

僕がエンディングまで見れるということは今作は難易度が低めなのかもしれませんね。
ホールインワンもアルバトロスも今作が初めてでした。

その瞬間は、ちょっとニコっとしちゃいますね。(笑)

取ってないトロフィーはまだたくさんあるので、これもまたボチボチ進めていきましょう。
リベンジで出てくるVSキャラは難しく、勝てませんが。。(笑)

PAR5のコースのホールインワンであるコンドルも取りたい。

そんなNewみんなのGOLFですが、PS4本体を買うとダウンロード版がついてくるとのこと。
これはいいキャンペーンですね。
ダウンロード版はいちいちディスクを替える手間がいらず、ホントに便利。

PS4 Proが欲しくなっちゃいました。





タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

KNACK ふたりの英雄と古代兵団 クリア [PlayStation4]

発売日に買って、少しずつ進めていた「KNACK ふたりの英雄と古代兵団 」
やっと、クリアしました。
長かったー。
KNACK.jpg

クリアするまでのトータル時間はそんなに長くないと思いますが、みんゴルとかグランツーリスモとか続けざまに買ったのでそれぞれを少しずつ進めていた感じでした。

あまり売れていないみたいですが、今どきのゲームにしては珍しく単純明快で楽しいです。
1作目より難易度も低いみたいで、ラスボスもわりとサクっと倒せました。
これからは、やりこみ要素をやっていってトロフィーを狙っていこうかと思います。
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランツーリスモSPORT [PlayStation4]

2016年の7月に注文していたグランツーリスモSPORT
一度、発売が延期されついに10月19日、発売になりましたね。
ウチにも発売日に届きました。
仕事の都合で、届いたけれども当日にプレイできたのは少しだけ。。。

オープンベータからのデータを引き継ぎ、始めてみました。
データは引き継いだけど、今回も最初の1台としてクルマをもらうことができてラッキー。
まずは、キャンペーンのドライビングスクールから。
以前のGTのライセンスみたいなやつですね。

オールゴールドを狙って、ひたすらやってました。
飽きたら、アーケードモードをしばらくやって。。。
また飽きたら他のをやって。。。
みたいに、なんかつまみ食いみたいな感じになってしまっちゃいます。

グラフィックはやはりとてもキレイで、大きな4KのHDRまでついたテレビがほしいですね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランツーリスモSPORT × 4K ブラビア体験会に行ってきました。 [PlayStation4]

ソニーストア銀座で開催された、グランツーリスモSPORT × 4K ブラビア体験会に行ってきました。
ウチの順番は3番目。
DSC01507.jpg

使用されるブラビアは100インチ7,000,000円の、KJ-100Z9Dでした。
これに、アンプ経由で外付けスピーカーで音が出力されています。
DSC01510.jpg

息子はドキドキ。
DSC01512.jpg

1位になることができ、とてもうれしかったそうです。


いよいよ。発売日が迫ってきました。
9日からはオープンベータも開始され、すごく楽しんでいます。

icon
icon
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

KNACK ふたりの英雄と古代兵団 [PlayStation4]

28日に発売になった、KNACK ふたりの英雄と古代兵団

PSストアで予約していたので、28日になると同時にプレイ開始できたのですが、残念ながら仕事。
今朝、起動だけしてみました。

いかにもKNACKです。
1作目を始めたころの感覚がよみがえってきました。

早くエンディングが見たい。

それには、がんばらないと!


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

NewみんなのGOLFでホールインワン [PlayStation4]

初めて、みんごるでホールインワンをとりました!
これまでも何作かやってきたけどホールインワンは初めて。
ちょっとテンションが上がりました。




タグ:PlayStation4
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

NewみんなのGOLFで釣り [PlayStation4]

NewみんなのGOLFの新要素、釣り。
やっとできるようになりました。

ゲームを進めて、カトウというキャラに勝つと解禁されるようです。

はじめてから、釣りの解禁まで意外と長かった。。。

そんなに難しくもなく、気軽に楽しめる感じです。
現実の釣りはキライだけど、こっちは面白い(笑)

新しい種類の魚が釣りたくて、ついついゴルフそっちのけで釣ってました。(笑)


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

KNACK II 体験版 [PlayStation4]

先日、北米でKNACK IIがリリースされたとの記事をネットで見て、もしかしたら北米のPSストアに体験版があるかも?!も思って確認したらありました。

早速、ダウンロードしてプレイしてみましたが前作の雰囲気はきちんと引き継いでありました。
新しい要素としてガードができるようになっていて、ガードの操作をするとレリックが腕から出て回転し、盾のようになります。

こういう新要素、うれしいですね。
日本での発売まであと19日。
楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

NewみんなのGOLF [PlayStation4]

ついに発売になりました。
NewみんなのGOLF

予約がはじまって、すぐに予約して発売を待っていました。

仕事から帰ってすぐに開封し、インストール。
そしてまさかのいきなりアップデート。。。
結構な容量でしたね。

アップデートも終わり、いよいよ開始です。
キャラクターの名前を決め、外見をエディットし。。
と、待てずに適当に選んだキャラクターではじめちゃいました。
後で変えることもできるみたいです。

ひとりでGOLFのオフラインモードから初めて何回かプレイしました。
みんゴルの良さはそのままに、いろんなところが進化しています。

進化だけではなく、システム面でも新しい要素が。
クラブの番手ごとに、パワーやコントロールにレベルがあって、うまく打てると経験値がたまり、一定の量をためるとレベルアップし、飛距離が伸びたりコントロールがよくなったりするようです。
このシステム、なんだかワクワクしちゃいます。上手く打って経験値がたまるのが楽しいです。

また、ジャストインパクトの時などの効果音や演出がとても気持ちよくて楽しいです。こういう点がこのゲームで癖になるところですね。

また夜ふかしのお供が増えちゃいました。
まだまだ全然進んでいませんが。。。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファミ通を購入 [PlayStation4]

昨日、8月31日に発売されるファミ通にもNewみんなのGOLFのアイテムがダウンロードできるプロダクトコードがついてるということで、こちらも購入しました。

ソフト自体も届いて、さっきはじめたところ。
少しやってみましたが、面白い。。。
ショットしたとき、気持ちいです。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - PlayStation4 ブログトップ