So-net無料ブログ作成

NewみんなのGOLF [PlayStation4]

ついに発売になりました。
NewみんなのGOLF

予約がはじまって、すぐに予約して発売を待っていました。

仕事から帰ってすぐに開封し、インストール。
そしてまさかのいきなりアップデート。。。
結構な容量でしたね。

アップデートも終わり、いよいよ開始です。
キャラクターの名前を決め、外見をエディットし。。
と、待てずに適当に選んだキャラクターではじめちゃいました。
後で変えることもできるみたいです。

ひとりでGOLFのオフラインモードから初めて何回かプレイしました。
みんゴルの良さはそのままに、いろんなところが進化しています。

進化だけではなく、システム面でも新しい要素が。
クラブの番手ごとに、パワーやコントロールにレベルがあって、うまく打てると経験値がたまり、一定の量をためるとレベルアップし、飛距離が伸びたりコントロールがよくなったりするようです。
このシステム、なんだかワクワクしちゃいます。上手く打って経験値がたまるのが楽しいです。

また、ジャストインパクトの時などの効果音や演出がとても気持ちよくて楽しいです。こういう点がこのゲームで癖になるところですね。

また夜ふかしのお供が増えちゃいました。
まだまだ全然進んでいませんが。。。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファミ通を購入 [PlayStation4]

昨日、8月31日に発売されるファミ通にもNewみんなのGOLFのアイテムがダウンロードできるプロダクトコードがついてるということで、こちらも購入しました。

ソフト自体も届いて、さっきはじめたところ。
少しやってみましたが、面白い。。。
ショットしたとき、気持ちいです。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

電撃PlayStationを購入 [PlayStation4]

今日、24日発売の電撃PlayStationには、NewみんなのGOLFのアイテムであるポリタンマスクのプロダクトコードが付録としてついてるということで買ってきました。

いよいよ、来週発売になりますね。NewみんなのGOLF
そんなに上手じゃないけど、楽しみです。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランツーリスモSPORT リミテッドエディションが復活 [PlayStation4]

※8月24日追記:すでに入荷終了になっていました。。。

販売開始後すぐに売り切れになってしまった、グランツーリスモSPORT リミテッドエディションの在庫がソニーストアで復活しているようです。
本体同梱版が発表されたからなのかな?

通常版に対し、
●リミテッドエディション同梱内容●
①PlayStation(R)4専用ソフトウェア「グランツーリスモSPORT」
②スペシャルブックレット
③スターターカーパック(8台)
④リバリーステッカーパック
⑤PlayStation(R)4アバター
の、付属品が。
スターターカーパックとブックレットは魅力です。。
↓ソニーストア↓
icon
icon
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSストアでロト三部作が配信決定(ⅠとⅡは配信済み) [PlayStation4]

今日まで知らなかったのですが、ドラクエのロト三部作がPS4向けにPSストアで配信されるとのこと。
すでにドラクエⅠ&Ⅱは配信済みで、ドラクエⅢは後日配信のようです。

ファミコンで発売されたころはホントに寝る間も惜しんでやっていました。
昔のやつ、大好きだし欲しくなるなぁ。
特にⅢはクリアしたときの達成感が大きくて今でもエンディングを覚えています。
RPGを好きになったキッカケかもしれません。
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

二ノ国Ⅱの発売日が決定! [PlayStation4]

発売されることが発表され、いつが発売日かとすごく気になっていた二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダムついに発売日が決まったようです。
年明け、2018年1月19日!
楽しみですね。

すでにPlayStation Storeでは予約が始まりました。
通常版でも以下の特典が付くようです。
【予約特典】
・スペシャルソードセット
- 『スチームブレード』
- 『妖精の剣』
- 『蛮勇の剣』
- 『マーメイドレイピア』
- 『サムライブレード』

早速、予約しなきゃですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

KNACK ふたりの英雄と古代兵団を予約 [PlayStation4]

PlayStation4本体の初回盤というか、FirstLimitedPackについてきたKNACK
その続編が発売されるということで、いつ発売かとワクワクしながら待っていました。
ついに!9月28日に発売されることになり、予約受付も開始されています。

今回は、ソニー銀行のVisaデビットを作ったときにもらった残高を使いたかったので、PlayStationストアで予約です。

Amazonでも予約が始まっていますね。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Horizon Zero Dawnでプラチナトロフィー [PlayStation4]

少しずつ少しずつ進めていたHorizon Zero Dawnですが、ついに!
クリアしました。

途中、レベルが足りずしばらくレベル上げをしようと横道にそれてしまいましたがそのおかげでサブクエストなども全部クリアしてしまい、メインクエストのクリアとともにプラチナトロフィーをゲット。

このゲームは本当に面白かったです。
会社を休んでまでやっていたかったゲームは何年ぶりだろう?

グラフィックもキレイですが、強敵を倒したときの爽快感がたまらない。
最初はかなわなくても攻撃のやり方を変えたりして勝てたときが気持ちいい!

クリアしましたが、もうしばらくはこのゲームで楽しませてもらおうかと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Birthdays the Beginning(体験版) [PlayStation4]

Birthdays the Beginningというゲームが1月に発売されたのですが、紹介文によると、
~本作は1から地形を形作り、古代植物や恐竜、果ては人類まで
多種多様な生物を自らの手で誕生させていく「いのちをうみだすみんなのハコニワ」ゲームです。
どんな生物が誕生し、発展していくかはあなた次第!
新感覚のライフシミュレーションゲーム「Birthdays the Beginning」で
自分だけの特別なハコニワを誕生させましょう!~
とのこと。

この手のゲームは好きなジャンル。
発売されたころはすでにHorizon Zero Dawnを予約していたのでガマンしていたのですが、いつの間にか体験版が配信されていました。
ダウンロードしてやってみたところ、やっぱり面白い。

チュートリアルでは、なんにもない陸地だけから海を作り、プランクトンを発生させ、それを進化させ、と進めていく感じでした。
ある程度、進んだところで自由にプレイできるようになり、進化をさせるための種や突然変異をさせるための種を手に入れれるのでそれを使い生物を増やしていきます。
どんな生物が生まれるかと、いろいろ試し、何度か絶滅もさせながら進めていきました。
あれこれと試して、その結果がとても面白かったです。

Horizonをクリアしたら買ってみようかな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Horizon Zero Dawn [PlayStation4]

ずいぶんと前に予約し、ようやくウチにも届きました。
Horizon Zero Dawn
DSC_0351.jpg

やはり、グラフィックのキレイさには目を見張るものがあります。
もちろんグラフィックだけじゃなく、ゲームそのものも面白いと感じました。
けっこう、難易度は高めかもしれません。
でも、最初は敵の動きが分からなくても戦っているうちに自分がどう動くか分かってきて、敵の攻撃をよけて槍で攻撃。とかできるようになってくると楽しく感じます。

さっき、Lv10になったけどおそらくまだまだ序盤かと思います。
この先の展開が気になって気になってまだまだやっていたいです。
ひさしぶりに会社を休んででもやっていたいゲームに会えた気がします。(笑)



タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム