So-net無料ブログ作成
検索選択

新型PlayStation4 発表 [PlayStation4]

ついに発表されました!
新型のPlayStation4
http://www.jp.playstation.com/ps4/
現行モデルが薄型になったバージョンと、4Kに対応したPro。
デザインはちょっと僕の好みではありませんが、4Kの映像には興味津々です。
でもまだ、ウチの現行モデルは元気いっぱいに稼働しているしテレビも新しいので、
いつか、4Kのテレビを買うことになったら買ってみましょうかね。
タッチパッド部分にスリットが入ってLEDの色が見える新型コントローラーはすぐにでもほしいです。。




タグ:PlayStation4
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ガンダムブレイカー3 [PlayStation4]

すっかりひさしぶりです。。

発売からしばらく、買わずにガマンしていましたが、ちょっとした臨時収入があって3月のうちに買ってしまいました。
ガンダムブレイカー3

1も2もやってきましたが、これがいちばんハマりました。
わりと、トロフィーもサクサク集まりました。

難易度を変えて何周かしないと、プラチナトロフィーは取れないのですがさすがに周回をこなすのは、途中で飽きちゃいました。。。

でも、ガンダムゲームの中では面白いとおもいます。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ワイヤレスサラウンドヘッドセットを購入しました。 [PlayStation4]

年末になっちゃいますが、銀座のソニーストアでワイヤレスサラウンドヘッドセットを購入しました。
DSC04683.jpg

発売当初から欲しかったコレ。
思い切って買ってしまいました。

DSC04684.jpg

箱の中に箱。
DSC04687.jpg
DSC04688.jpg

中の箱を開けるとヘッドセット登場です。
DSC04689.jpg

付属品はこちら。
USBケーブルやミニジャックがある機器と接続するためのケーブル
PS4やpS3とワイヤレス接続するためにUSB端子にさす、USBアダプター
そしてポーチ
DSC04697.jpg

DSC04698.jpg

本体は折りたたむこともできます。

使ってみた感想はすごく便利です。
USBアダプターをPS4にさし、ヘッドセットの電源を入れるだけで接続完了。
本来はテレビから聞こえる音がヘッドセットから聞こえてきます。
こりゃ楽しい!

icon
icon
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4のHDDベイカバーが届きました。 [PlayStation4]

注文していた、PS4のベイカバーが届きました。

箱。このデザイン好きかも。
DSC08609.jpg
DSC08608.jpg

箱から取り出したところ。くるまれてます。
DSC08600.jpg

そしてこれ!
どこでもいっしょのやつにしました。
DSC08602.jpg

ベイカバー交換前のPS4
DSC08604.jpg

交換後。ずいぶんと印象が変わりましたね。
DSC08606.jpg

もっとそろえたいですね^^


画像クリックでソニーストアにジャンプします。↓
icon
icon
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PS4のHDDベイカバーの単品販売が始まりましたね。 [PlayStation4]

レーザーでいろんなキャラクターが刻印されたPlayStation4のHDDベイカバーの単品販売がはじまりましたね。
これまではPS4本体を買う時にいっしょに注文するしかなかったのですが、ようやく単品で買えます。

どこでもいっしょ
戦国無双
魔界戦記ディスガイア
バイオハザード
がラインナップされています。
前から欲しかった、どこでもいっしょのベイカバーを注文しました。
届くのは6月上旬とのこと。楽しみですねぇ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DRIVE CLUB [PlayStation4]

昨日、なんとなくGEOに寄ってみると、DRIVE CLUBがなんと¥1,990になっていました。

一瞬悩み・・・

買ってしまいました。(笑)

お金を払って商品を受け取ると、早期購入特典のプロダクトコード付きでラッキー

そんなに売れていなかったのでしょうか・・・

安いという理由で衝動買いをしたようなものですが、プレイしてみると面白かったです。
発売当初の状態から、何度かのアップデートでだいぶ変わっているようです。

DRIVECLUB_20141230170033.jpg

雨のシーンはすごくリアルでとても驚きました。
DRIVECLUB_20141231175032.jpg

まだ、オンラインが安定しないときもありますが一人でプレイする分には不自由を感じませんでした。

さらなるアップデートでもっと面白くなりそうです。
実はすごくお得に手に入れられたかな?


DRIVECLUB

DRIVECLUB




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ザ クルー オープンβテスト [PlayStation4]

以前にも記事にしたザ クルーですが、25日~28日までの期間、オープンβテストが実施されやってみました。

以前のよりも完成度がアップし、グラフィックキレイになっているように感じました。

今回、発見したのですが空港に入り込んで滑走路を走り回ることが出来て飛行機と追いかけっこ。
これ楽しかった。

うーん。製品版が欲しい。







タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

DESTINY 体験版をダウンロード [PlayStation4]

19日から、DESTINYの体験版が配信されたということで、やってみました。

グラフィックはとてもキレイです。

が。。。
この手のゲームはやっぱり僕には合わないみたいですぐにやめてしまいました。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ザ クルー [PlayStation4]

UBIソフトから12月4日に発売予定の、ザ クルーのβテストに当選しました。
アメリカ全土を舞台にした、オープンワールドのレースゲーム。
オープンワールドと言うだけあって、サーキットに見立てた都市を走るのではなく道があるところはどこでも走れちゃう感じです。
ストーリーもあり、適当に道を走っているとイベントが始まる感じで進んでいきます。
よく考えて作られていて、好印象でした。
その他にも、どれだけ長くジャンプを出来るか。スラロームに挑戦。指定したマークを壊す。などなどミニゲーム的なものがたくさんあります。
これにはそれぞれ基準の成績があり、その成績に応じてブロンズ、シルバー、ゴールドとなっていてもらえる賞品が違います。商品は主にクルマのパーツになっていて、このミニゲームによってクルマを強化していく感じ。
全体マップ上に、どの位置でどのミニゲームまたはストーリーに係わるイベントが発生するかが示してあり、マップからそこに行くように指定するとラインが引かれその通りに走って行けば到着できます。
一度、行ったことがある場所にはそこに瞬間移動が出来て便利便利。
βテストですが、かなりのボリュームの内容を遊ぶことが出来て、完成度も高いなと思いました。

自分の他にプレイしているプレイヤーも表示され、知り合いがいると楽しそうです。

クルマの改造などが出来るガレージでは、クルマのボディーが外れた状態になり、エンジン、シャーシ、サスペンション、タイヤなどが丸見えになります。
この状態でアクセルを踏み込むとエンジンが回り当然ながらタイヤも回りステアリングを切るとタイヤも向きを変えます。
この、視覚的なサービスはかなり嬉しかったですね。
見ていてとても楽しいです。





ザ クルー初回限定特典「MINI COOPER S パック」スペシャルコンテンツコード同梱

ザ クルー初回限定特典「MINI COOPER S パック」スペシャルコンテンツコード同梱

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Video Game



ザ クルー (日本語版) 通常版 [ダウンロード]

ザ クルー (日本語版) 通常版 [ダウンロード]

  • 出版社/メーカー: ユービーアイソフト
  • メディア: Software Download



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

DUALSHOCK4 交換品が到着 [PlayStation4]

先日、記事にしていた左側スティックが傷んじゃったDUALSHOCK4の交換品が昨日、届きました。


素早い対応をしてくれましたね。

プチプチに包まれ、紙袋に入れた状態ですごく簡易な包装で送られてきました。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。