So-net無料ブログ作成

ユニコーンガンダム胸像 [プラモ]

ガンプラエース9月号増刊の付録、ユニコーンガンダム胸像を組み立てようと思い、プラカラーを買ってきてぬりぬり。
最初から色分けされているいろプラに慣れてしまっているので、なんか新鮮でした。
DSC01531.jpg
DSC01532.jpg

次の週末あたりに組立よう。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お台場ユニコーンガンダム 画像編 [プラモ]

お台場のユニコーンガンダム、動画の素材にもした画像たちです。
もっと上手く撮れるようになりたい。
DSC00331.jpg

続き


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

お台場ユニコーンガンダム 公開初日 [プラモ]

9月24日、お台場のダイバーシティ前のユニコーンガンダムの公開初日でした。
早めに家を出て、バスに乗って見に行ってきました。

まだ、組み立て途中に見に行ってそのカッコよさは分かっていたので、その完成品を見るのはとても楽しみ。

変身シーンは動画で録りたかったので時間をチェックし、一発目の11:00から場所取り。
ちなみに、昼間だと11:00/13:00/15:00/17:00
のようです。
以降、夜には、
19:30に壁面映像あり(約5分)
20:00に壁面映像あり(約4分)
20:30に壁面映像あり(約2分)
21:00に壁面映像あり(約5分)
21:30に壁面映像あり(約4分)
と、なっているようです。壁面映像も見てみたいですね。

24日に行って録ってきた分は動画にまとめてみました。
また行きたい。。。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

THE GUNDAM BASE TOKYOへ [プラモ]

ユニコーンガンダムを撮りまくった後は、ダイバーシティの7Fにある、THE GUNDAM BASE TOKYOに行きました。
DSC09876.jpg

とにかくガンプラだらけ。
ここでしか買えないガンプラもいろいろありました。
DSC09877.jpg
入口にもたくさんあったのですが、人が多すぎて写真は撮れず。。。

完成品もたくさん置いてあり、見てると欲しくてたまりません。
DSC09878.jpg
DSC09879.jpg

シナンジュ、カッコいいですね。
DSC09880.jpg

パーフェクトグレードのユニコーンガンダムは最も組み立ててみたいガンプラのひとつ。
DSC09881.jpg

ずーっと前に組み立てた、パーフェクトグレードのZガンダムもありました。
DSC09882.jpg

壁には、一面にガンダムのランナーを張り付けたところもあります。
DSC09883.jpg

ガンダムのランナーが回っている柱もあり。。
DSC09884.jpg

商品はホントにたくさん。
DSC09891.jpg

もっとたくさんの商品棚を撮りたかったのですが、人の顔が入らないように撮るのはむずかしく、ここで公開できるのはもうありませんでした。

ガンプラ好きにはすごく楽しい場所です。
また行こう。
DSC09890.jpg

THE GUNDAM BASE TOKYOの公式サイトはこちらです。↓
https://www.gundam-base.net/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お台場のユニコーンガンダム [プラモ]

24日に、完成体としての展示が始まるユニコーンガンダムを見に、ダイバーシティに行ってきました。
写真、撮りまくり(笑)
DSC09860.jpg
twitterなどで、だいぶ完成に近づいているのを見ていたのですが、実物はやっぱりすごい迫力。

遠くからでも見えるので、目に入った時点で興奮ものです。
DSC09948.jpg
DSC09951.jpg

まだまだ完成に向けて作業員の方たち(アナハイムエレクトロニクスの社員?)はがんばっていらっしゃいます。
DSC09857.jpg
今日はユニコーンモードしか見れませんでしたが、このままでもカッコいいですね。
DSC09859.jpg

DSC09868.jpg

サイコフレームは光らせる気満々の色ですね。
ガンダムの正面には少し高くなった台があり、係りの方が写真を撮って台紙に入れて売ってくれます。
係りの方が撮るのとは別に、自分のカメラでも撮ってくれるので、記念にいいですね。
台紙に入れたやつは1,500円ですが台紙がカッコよくてオススメ。

写真を撮ってもらったあとは、背後に回り込んでいろんな向きから撮ってきました。
DSC09943.jpg
DSC09933.jpgDSC09932.jpgDSC09925.jpgDSC09919.jpgDSC09909.jpgDSC09907.jpgDSC09899.jpgDSC09897.jpg

カッコいいですねぇ。
完成してからの展示が本当に楽しみです。

※この日、α6000で撮影した枚数が20,000枚を突破しました!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MG ユニコーンガンダム デストロイモードへ [プラモ]

武器やシールドも組み立て、ひととおり組みあがりました。

そこで、ユニコーンモードからデストロイモードへと変形をさせてみることに。
パーツが外れちゃったり説明書の説明が分かりづらかったりで、なかなかうまくいきませんでした。

時間はかかったけど、どうにか変形完了。
DSC05764.jpg

うまくポーズをつけることができず、棒立ち状態なのでここで載せるのは1枚にしておきます。

またなんか、プラモが欲しいなぁ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

MG ユニコーンガンダム 本体の組立 [プラモ]

昨日に引き続き、今日もユニコーンガンダムを組み立てていました。
腰を組み立て、脚へと進めたのですが、脚のパーツがすごく多い!
変形機構が入っているのもあるかもしれません。

パーツが多いということは複雑ということで、何度か間違えて組んじゃった部分もありました。
パーツを破損しないように慎重に分解し、正しく組み直し。
破損しないようにってのは本当にビビります。

そんなこんなで、本体は組み立ててしまいました。
写真を撮って気付いたけど、脚をユニコーンモードにするのを忘れてた。。。
DSC05621.jpg

このプロポーション、好きですねぇ。
カッコいいです。
DSC05620.jpg

次回はデストロイモードに変形させた写真を撮ろう。
MGではやっぱり物足りない。PGが以前よりも欲しくなりましたー。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

MG ユニコーンガンダム 購入 [プラモ]

ひさしぶりに、ガンプラを作りたくて買ってしまいました。
MGの、ストライクフリーダムガンダムかユニコーンガンダムで悩んで選んだのはユニコーンガンダム
ホントにひさしぶりで、ワクワクしちゃいます。
DSC05588.jpg

ランナー(パーツ数)はかなりの多さ。
DSC05596.jpg

これは組立がいがありますね。
DSC05597.jpg
DSC05598.jpg

あらかじめ、トップコートをある程度、吹いてから組み立ててたので進み具合は遅いです。
今日は上半身まで。
DSC05615.jpg
DSC05616.jpg
DSC05617.jpg

ユニコーンモードからデストロイモードへの変形もやってみましたが、これはどちらかにしたままで飾っておくのがよさそうです。
パーツがグラグラしてたり外れやすそうだったり。

明日は、残りの部分を組立よう。
楽しみだなー。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

MG フリーダムガンダムVer.2.0 [プラモ]

少し前になりますが、息子がとある懸賞でMG フリーダムガンダムVer.2.0に当選しました。
当然ながら、当たるわけないって思いながら応募するわけですが今回は当選。



雑誌の当選者欄に息子の名前があって、うれしいというよりも驚きでした。

フリーダムガンダム、カッコいいです。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リアルグレード 1/144 ウイングガンダムゼロ EW [プラモ]

ひさしぶりにプラモを作りたいと思い、量販店のポイントでリアルグレード 1/144 ウイングガンダムゼロ EWをぽちりました。

RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

RG 1/144 XXXG-00W0 ウイングガンダムゼロ EW (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



1/144にしてはパーツの数がとても多い!
これも組み立てるの楽しそうです。
parts.jpg
DSC07201.jpg

リアリスティックデカールと呼ばれるシールはちょっと少な目かな?
台紙にあるうちは目の部分は単なるシールに見えるんだけど組み立ててみると意外といい感じなんですよね。
不思議。
DSC07202.jpg