So-net無料ブログ作成

NewみんなのGOLFで釣り [PlayStation4]

NewみんなのGOLFの新要素、釣り。
やっとできるようになりました。

ゲームを進めて、カトウというキャラに勝つと解禁されるようです。

はじめてから、釣りの解禁まで意外と長かった。。。

そんなに難しくもなく、気軽に楽しめる感じです。
現実の釣りはキライだけど、こっちは面白い(笑)

新しい種類の魚が釣りたくて、ついついゴルフそっちのけで釣ってました。(笑)


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

新しいレンズで試し撮り [α6000]

新しく買ったレンズを装着し、撮りに行ってみました。

でもまだ、なんというかコツがつかめなくてこれまでの標準レンズで撮る写真とあまり変わり映えがしません。。
DSC00128.jpg

いつもの展望台に行って、夕暮れ時を狙ってみました。
DSC00130.jpg

もともとついていた標準レンズより少し広い範囲で撮れるのかな?
数値をちょっと確認しないと。
DSC00134.jpg
DSC00141.jpg

陽が落ちてから夜景モードでも撮ってみました。
展望台のガラスの反射がうつりこんだりするので、そっちの対策も考えないと。
DSC00166.jpg

そしていつもの東京スカイツリーです。
ひさしぶりに撮りました。
DSC00142.jpg
DSC00148.jpg

もっと勉強しないとな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

単焦点レンズを購入しました。 [α6000]

α6000のダブルズームレンズキットを買って、追加でレンズを買ったことなかったのですが、もうちょっと明るいレンズが欲しいと思い、単焦点レンズを買いました。
SEL16F28です。

箱の色はおなじみのオレンジですね。レンズが小さいので箱も小さい!
DSC00103.jpg

箱の中身。レンズはぷちぷちにくるまれ、あとは保証書と取説とユーザー登録の案内です。
DSC00104.jpg

繰り返すけど、小さい!
DSC00106.jpg

小さいけど、ちゃんと羽根はあります。(当たり前か)
DSC00107.jpg

今日、届いたけど雨で外では撮れなかったので、早く何か撮りに行きたいです。
そして、買いたいと思うようになったきっかけ。星の写真を撮りたいですね。

実際に装着したところ。最初からついてくるレンズを装着した状態よりコンパクトに感じますね。
DSC_0661.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

KNACK II 体験版 [PlayStation4]

先日、北米でKNACK IIがリリースされたとの記事をネットで見て、もしかしたら北米のPSストアに体験版があるかも?!も思って確認したらありました。

早速、ダウンロードしてプレイしてみましたが前作の雰囲気はきちんと引き継いでありました。
新しい要素としてガードができるようになっていて、ガードの操作をするとレリックが腕から出て回転し、盾のようになります。

こういう新要素、うれしいですね。
日本での発売まであと19日。
楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

THE GUNDAM BASE TOKYOへ [プラモ]

ユニコーンガンダムを撮りまくった後は、ダイバーシティの7Fにある、THE GUNDAM BASE TOKYOに行きました。
DSC09876.jpg

とにかくガンプラだらけ。
ここでしか買えないガンプラもいろいろありました。
DSC09877.jpg
入口にもたくさんあったのですが、人が多すぎて写真は撮れず。。。

完成品もたくさん置いてあり、見てると欲しくてたまりません。
DSC09878.jpg
DSC09879.jpg

シナンジュ、カッコいいですね。
DSC09880.jpg

パーフェクトグレードのユニコーンガンダムは最も組み立ててみたいガンプラのひとつ。
DSC09881.jpg

ずーっと前に組み立てた、パーフェクトグレードのZガンダムもありました。
DSC09882.jpg

壁には、一面にガンダムのランナーを張り付けたところもあります。
DSC09883.jpg

ガンダムのランナーが回っている柱もあり。。
DSC09884.jpg

商品はホントにたくさん。
DSC09891.jpg

もっとたくさんの商品棚を撮りたかったのですが、人の顔が入らないように撮るのはむずかしく、ここで公開できるのはもうありませんでした。

ガンプラ好きにはすごく楽しい場所です。
また行こう。
DSC09890.jpg

THE GUNDAM BASE TOKYOの公式サイトはこちらです。↓
https://www.gundam-base.net/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お台場のユニコーンガンダム [プラモ]

24日に、完成体としての展示が始まるユニコーンガンダムを見に、ダイバーシティに行ってきました。
写真、撮りまくり(笑)
DSC09860.jpg
twitterなどで、だいぶ完成に近づいているのを見ていたのですが、実物はやっぱりすごい迫力。

遠くからでも見えるので、目に入った時点で興奮ものです。
DSC09948.jpg
DSC09951.jpg

まだまだ完成に向けて作業員の方たち(アナハイムエレクトロニクスの社員?)はがんばっていらっしゃいます。
DSC09857.jpg
今日はユニコーンモードしか見れませんでしたが、このままでもカッコいいですね。
DSC09859.jpg

DSC09868.jpg

サイコフレームは光らせる気満々の色ですね。
ガンダムの正面には少し高くなった台があり、係りの方が写真を撮って台紙に入れて売ってくれます。
係りの方が撮るのとは別に、自分のカメラでも撮ってくれるので、記念にいいですね。
台紙に入れたやつは1,500円ですが台紙がカッコよくてオススメ。

写真を撮ってもらったあとは、背後に回り込んでいろんな向きから撮ってきました。
DSC09943.jpg
DSC09933.jpgDSC09932.jpgDSC09925.jpgDSC09919.jpgDSC09909.jpgDSC09907.jpgDSC09899.jpgDSC09897.jpg

カッコいいですねぇ。
完成してからの展示が本当に楽しみです。

※この日、α6000で撮影した枚数が20,000枚を突破しました!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

NewみんなのGOLF [PlayStation4]

ついに発売になりました。
NewみんなのGOLF

予約がはじまって、すぐに予約して発売を待っていました。

仕事から帰ってすぐに開封し、インストール。
そしてまさかのいきなりアップデート。。。
結構な容量でしたね。

アップデートも終わり、いよいよ開始です。
キャラクターの名前を決め、外見をエディットし。。
と、待てずに適当に選んだキャラクターではじめちゃいました。
後で変えることもできるみたいです。

ひとりでGOLFのオフラインモードから初めて何回かプレイしました。
みんゴルの良さはそのままに、いろんなところが進化しています。

進化だけではなく、システム面でも新しい要素が。
クラブの番手ごとに、パワーやコントロールにレベルがあって、うまく打てると経験値がたまり、一定の量をためるとレベルアップし、飛距離が伸びたりコントロールがよくなったりするようです。
このシステム、なんだかワクワクしちゃいます。上手く打って経験値がたまるのが楽しいです。

また、ジャストインパクトの時などの効果音や演出がとても気持ちよくて楽しいです。こういう点がこのゲームで癖になるところですね。

また夜ふかしのお供が増えちゃいました。
まだまだ全然進んでいませんが。。。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファミ通を購入 [PlayStation4]

昨日、8月31日に発売されるファミ通にもNewみんなのGOLFのアイテムがダウンロードできるプロダクトコードがついてるということで、こちらも購入しました。

ソフト自体も届いて、さっきはじめたところ。
少しやってみましたが、面白い。。。
ショットしたとき、気持ちいです。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

電撃PlayStationを購入 [PlayStation4]

今日、24日発売の電撃PlayStationには、NewみんなのGOLFのアイテムであるポリタンマスクのプロダクトコードが付録としてついてるということで買ってきました。

いよいよ、来週発売になりますね。NewみんなのGOLF
そんなに上手じゃないけど、楽しみです。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランツーリスモSPORT リミテッドエディションが復活 [PlayStation4]

※8月24日追記:すでに入荷終了になっていました。。。

販売開始後すぐに売り切れになってしまった、グランツーリスモSPORT リミテッドエディションの在庫がソニーストアで復活しているようです。
本体同梱版が発表されたからなのかな?

通常版に対し、
●リミテッドエディション同梱内容●
①PlayStation(R)4専用ソフトウェア「グランツーリスモSPORT」
②スペシャルブックレット
③スターターカーパック(8台)
④リバリーステッカーパック
⑤PlayStation(R)4アバター
の、付属品が。
スターターカーパックとブックレットは魅力です。。
↓ソニーストア↓
icon
icon
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム