So-net無料ブログ作成

お台場のユニコーンガンダム [プラモ]

24日に、完成体としての展示が始まるユニコーンガンダムを見に、ダイバーシティに行ってきました。
写真、撮りまくり(笑)
DSC09860.jpg
twitterなどで、だいぶ完成に近づいているのを見ていたのですが、実物はやっぱりすごい迫力。

遠くからでも見えるので、目に入った時点で興奮ものです。
DSC09948.jpg
DSC09951.jpg

まだまだ完成に向けて作業員の方たち(アナハイムエレクトロニクスの社員?)はがんばっていらっしゃいます。
DSC09857.jpg
今日はユニコーンモードしか見れませんでしたが、このままでもカッコいいですね。
DSC09859.jpg

DSC09868.jpg

サイコフレームは光らせる気満々の色ですね。
ガンダムの正面には少し高くなった台があり、係りの方が写真を撮って台紙に入れて売ってくれます。
係りの方が撮るのとは別に、自分のカメラでも撮ってくれるので、記念にいいですね。
台紙に入れたやつは1,500円ですが台紙がカッコよくてオススメ。

写真を撮ってもらったあとは、背後に回り込んでいろんな向きから撮ってきました。
DSC09943.jpg
DSC09933.jpgDSC09932.jpgDSC09925.jpgDSC09919.jpgDSC09909.jpgDSC09907.jpgDSC09899.jpgDSC09897.jpg

カッコいいですねぇ。
完成してからの展示が本当に楽しみです。

※この日、α6000で撮影した枚数が20,000枚を突破しました!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

NewみんなのGOLF [PlayStation4]

ついに発売になりました。
NewみんなのGOLF

予約がはじまって、すぐに予約して発売を待っていました。

仕事から帰ってすぐに開封し、インストール。
そしてまさかのいきなりアップデート。。。
結構な容量でしたね。

アップデートも終わり、いよいよ開始です。
キャラクターの名前を決め、外見をエディットし。。
と、待てずに適当に選んだキャラクターではじめちゃいました。
後で変えることもできるみたいです。

ひとりでGOLFのオフラインモードから初めて何回かプレイしました。
みんゴルの良さはそのままに、いろんなところが進化しています。

進化だけではなく、システム面でも新しい要素が。
クラブの番手ごとに、パワーやコントロールにレベルがあって、うまく打てると経験値がたまり、一定の量をためるとレベルアップし、飛距離が伸びたりコントロールがよくなったりするようです。
このシステム、なんだかワクワクしちゃいます。上手く打って経験値がたまるのが楽しいです。

また、ジャストインパクトの時などの効果音や演出がとても気持ちよくて楽しいです。こういう点がこのゲームで癖になるところですね。

また夜ふかしのお供が増えちゃいました。
まだまだ全然進んでいませんが。。。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファミ通を購入 [PlayStation4]

昨日、8月31日に発売されるファミ通にもNewみんなのGOLFのアイテムがダウンロードできるプロダクトコードがついてるということで、こちらも購入しました。

ソフト自体も届いて、さっきはじめたところ。
少しやってみましたが、面白い。。。
ショットしたとき、気持ちいです。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

電撃PlayStationを購入 [PlayStation4]

今日、24日発売の電撃PlayStationには、NewみんなのGOLFのアイテムであるポリタンマスクのプロダクトコードが付録としてついてるということで買ってきました。

いよいよ、来週発売になりますね。NewみんなのGOLF
そんなに上手じゃないけど、楽しみです。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

グランツーリスモSPORT リミテッドエディションが復活 [PlayStation4]

※8月24日追記:すでに入荷終了になっていました。。。

販売開始後すぐに売り切れになってしまった、グランツーリスモSPORT リミテッドエディションの在庫がソニーストアで復活しているようです。
本体同梱版が発表されたからなのかな?

通常版に対し、
●リミテッドエディション同梱内容●
①PlayStation(R)4専用ソフトウェア「グランツーリスモSPORT」
②スペシャルブックレット
③スターターカーパック(8台)
④リバリーステッカーパック
⑤PlayStation(R)4アバター
の、付属品が。
スターターカーパックとブックレットは魅力です。。
↓ソニーストア↓
icon
icon
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSストアでロト三部作が配信決定(ⅠとⅡは配信済み) [PlayStation4]

今日まで知らなかったのですが、ドラクエのロト三部作がPS4向けにPSストアで配信されるとのこと。
すでにドラクエⅠ&Ⅱは配信済みで、ドラクエⅢは後日配信のようです。

ファミコンで発売されたころはホントに寝る間も惜しんでやっていました。
昔のやつ、大好きだし欲しくなるなぁ。
特にⅢはクリアしたときの達成感が大きくて今でもエンディングを覚えています。
RPGを好きになったキッカケかもしれません。
タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

二ノ国Ⅱの発売日が決定! [PlayStation4]

発売されることが発表され、いつが発売日かとすごく気になっていた二ノ国Ⅱ レヴァナントキングダムついに発売日が決まったようです。
年明け、2018年1月19日!
楽しみですね。

すでにPlayStation Storeでは予約が始まりました。
通常版でも以下の特典が付くようです。
【予約特典】
・スペシャルソードセット
- 『スチームブレード』
- 『妖精の剣』
- 『蛮勇の剣』
- 『マーメイドレイピア』
- 『サムライブレード』

早速、予約しなきゃですね。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

KNACK ふたりの英雄と古代兵団を予約 [PlayStation4]

PlayStation4本体の初回盤というか、FirstLimitedPackについてきたKNACK
その続編が発売されるということで、いつ発売かとワクワクしながら待っていました。
ついに!9月28日に発売されることになり、予約受付も開始されています。

今回は、ソニー銀行のVisaデビットを作ったときにもらった残高を使いたかったので、PlayStationストアで予約です。

Amazonでも予約が始まっていますね。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラジオボイスレコーダーでラジオを聞いてみました。 [家電]

この記事はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」が行うブログレビュー企画に参加して書いています。

本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、商品の提供を受けています。また、この文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)


お散歩に、ロジテックラジオボイスレコーダーを持ち出し、外で聞いてみました。
DSC07389.jpg

アンテナにも使うヘッドフォンは、普段はiPodに使っているヤツをさして聞いてみました。

あらかじめ、チャンネルを登録しておきそれを選択して聞きます。
FMならではの透き通った感じの音でバッチリですね。

この状態で、録音ボタンを押すと、それだけの操作で聞いている局を録音してくれます。
これは便利!
DSC07389.jpg
周波数の下に黒丸があり、録音した時間も表示されていますね。

ロジテック ラジオボイスレコーダー [家電]

この記事はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」が行うブログレビュー企画に参加して書いています。

本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、商品の提供を受けています。また、この文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)


ロジテックさんのラジオボイスレコーダー、LRT-FMVR01BKをレビューさせていただく機会をもらいました。
コンパクトで、胸ポケットにもすぽっと入ります。
製品紹介ページはこちら。

本体はコンパクトなので、箱もコンパクト。
DSC06519.jpg
DSC06521.jpg

冊子はこちら。
クイックガイドと、きちんとしたマニュアルが付属しています。
最近はいろんなものがマニュアルを省く傾向にありますが、こうやってきちんとあると見ながら操作を覚えていけるので、やっぱりあったほうがいいですね。
DSC06523.jpg
DSC06524.jpg

本体と付属品がこちら。
本体・USBケーブル・ヘッドホン・電池です。
DSC06525.jpg

袋から出してみました。
DSC06527.jpg

本体を正面から。
暗かったですね。。
DSC06528.jpg

本体左側。
DSC06529.jpg

本体右側。
DSC06530.jpg

上面。ストラップホールもあります。
ヘッドホンが、アンテナも兼ねるようです。
DSC06531.jpg

本体正面のディスプレイ部とボタン類のアップ。
クキクキとしたクリック感が心地いいです。
DSC06532.jpg

本体右側のMicroSDカードの差し込み口。
記録媒体が小さくなってホントに便利ですね。
DSC06534.jpg

とっても直線的なデザインで、こういうの好きです。

でもポケットに入れていると角が当たってしまうような気もしますね。

今度は、実際に使ってみたところをレビューしたいと思います。