So-net無料ブログ作成

カメラのイメージセンサーのクリーニング [α6000]

愛用しているカメラのイメージセンサーがいつの間にか汚れていました。
汚れてるというか、ど真ん中に水滴のようなものが。
気になって気になってしょうがないけど、自分で触るのもなんだか怖いし。。。
で、ずっと前に見たことがあったソニーのイメージセンサークリーニングに申し込んでみました。
https://www.sony.jp/support/ichigan/repair_service/quick-cleaning.html

予約をしようとしたときに気付いたのですがメーカー保証期間内だったので、ボディのクリーニングも含めた3,000円が無料とのこと。これはラッキー。

予約した当日になり、カメラを預けて受け取りに行くと係りの人はとても親切。
自分のメモ帳に手書きでいろんなことを書いていらっしゃり、どうしてもカメラにはゴミが入り込んでしまう、仕組み上しょうがない部分も丁寧に教えてくださいました。

作業前後のイメージセンサーの画像も見せてもらって、確かにキレイになってます。
目には見えない糸くずやホコリもついていたのが見事にキレイに。
これは定期的にやってもらったほうがいいかも。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0