So-net無料ブログ作成

2台目のnasneを購入 [PlayStation4]

nasneが近日出荷完了とのことを先日、記事にしましたがいま使っているnasneは6年ほど前に購入したもの。

レコーダーという機器なので当然ながらずーーーっと稼働しています。
そろそろ、壊れたりすることもあるのかな?と思うとなんか怖くなり2台目を買ってしまいました。
ウチでは生活必需品なのでこれが壊れるとかなりつらい。。。

amazonでは定価以上の値段だったため、yodobashi.comで。
注文した翌朝にはもう到着。
この速さにはいつもながら驚きます。

箱を前から。
DSC03588.jpg

後ろから。
DSC03589.jpg

箱を開けたところです。
DSC03590.jpg

本体はこちら。
外観は以前のものと変わってないかな。
DSC03591.jpg

箱に入っている一式です。
DSC03592.jpg

で。設置して配線を行い電源on!
本体のLEDが点滅から点灯になるのを待ってPS4から登録しようと思いましたが検索しても出てきません。
PS3やPS VITAからも試しましたが同じ結果に。。。

検索で出てこないのでは何も設定できません。
どうしようか考えてふと思いついたのがシステムソフトウェアのバージョンアップ。
購入時点でどのバージョンかは分かりませんがとりあえず最新ではない確率は高いはず。

スマホのファイル管理アプリから、ネットワーク上のnasneを検索すると。。。
ちゃんと2台いました。

スマホから直接、2台目の設定画面に入りシステムソフトウェアのバージョンアップを行ったところ。。。
無事に認識。登録もできました。
これで2番組同時録画も可能になりました。
よかったよかった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。