So-net無料ブログ作成

A列車で行こうExp. [PlayStation4]

たまに行く、近所のゲーム屋さんで他のお店よりも安くなってるA列車で行こうExp.を発見。
全体的に安いとか、そういう印象はないけどなぜかA列車で行こうExp.は安くなってました。
新品も安かったので新品を買おうとしたけど、残念ながら売り切れ。
中古を買いました。

このシリーズは初代プレイステーションの頃にA.IV.EVOLUTIONをやってからハマり、その後のシリーズもけっこうやっていました。
線路をひいて、列車を走らせ、道路を敷設してバスやトレーラーを走らせ、時間の経過とともに街が発展していくのを見るのがとても楽しいです。

今回も、街を発展させていくのですがなんだかお金が減るのがすごく早い。
環状線を作って列車や工場、少しの道路とバスを買うだけでも結構、減ってしまいます。
意外と難易度が高いゲームかも。。。

列車の収録数はすごく多くて、僕の実家のほうのJR九州で走っている列車もたくさんありました。
「へー。こんなのも収録されてるんだー」って見るのも楽しいです。

若干、操作感が悪くたまにイライラしちゃうこともありますが、やっぱりおもしろいこのゲーム。
まだまだ時間をかけて遊びたいです。


タグ:PlayStation4
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

MG ダブルオー クアンタを購入 [プラモ]

息子がお小遣いをためて、ガンプラを買いました。
買ったのはMGのダブルオークアンタ
ダブルオーガンダムシリーズが大好きなのだそうです。
いつもはアマゾンで買いますが、今回はあえて店舗で購入。

こちらが箱です。
最近はどっちかというと平べったい感じの箱ですが、これは厚いタイプ。
DSC05693.jpg

箱からランナーを出して並べたところ。
やはりパーツが多い!
DSC05698.jpg

同時に、LEDユニットも購入。
これがあると胸と背中の発光が再現できるのだそう。
DSC05696.jpg

LEDユニットの箱の内側が取説になっています。
あやうく、見逃すところでした。
DSC05700.jpg

LEDユニット。
想像していたより小さい。
DSC05702.jpg

光らせたところ。
LEDだけあり、明るいです。
DSC05703.jpg

発光するGNドライブという部分。
前からと後ろから。
これをひねるとスイッチが入り、発行します。
よく出来てる。
DSC05712.jpg
DSC05713.jpg

組み立てた胸の部分に装着して光らせたところ。
カ、カッコイイではないか。
DSC05716.jpg

あまり、ダブルオーガンダムシリーズには興味がなかったけど、組み立ててるのを見ていたらこれもかっこいいのではないかと思ってきました。
発光する胸のレンズにはレーザー彫刻で文字が刻印されていたり凝った作りになっています。

昨日からせっせと組み立てつづけ、そろそろ完成かな?

お父さんも何か欲しいなぁ。


タグ:ガンプラ
コメント(0) 
共通テーマ:アニメ