So-net無料ブログ作成

フェンダージャパン 春畑モデルが。。。 [TUBE]

フェンダージャパン 春畑モデルが欲しくて欲しくてたまりません。

ときどき、ショップのサイトを見て、在庫があると思わずぽちってしまいそうになります。

まだしばらくは買えないので、サイトとか見ない方がいいのは分かっているのですが、気になっちゃうんですよねぇ(笑)



タグ:TUBE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

春畑さん、雑誌に続々と掲載 [TUBE]

いよいよ、アルバムの発売日も近づいてきてインタビューやスコアが雑誌に載るようですね。

3月1日発売のPlayer4月号では表紙も飾るのだそうです。
多くのページをさいて、春畑さん特集とのこと。
これはうれしい。
twitterでPlayer誌の公式アカウントさんがリバースヘッドの画像を載せて「次号はこの方」みたいにつぶやいていらっしゃったのですぐに予約しました。

そしてヤングギター4月号では今度のアルバムに収録されるFULL MOON BOUGIEのスコアが載るそうです。

アルバムだけじゃなく、楽しみが増えますね。


タグ:TUBE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

週刊 ガンダムモビルスーツ バイブル ユニコーンガンダム [雑記]

週刊 ガンダムモビルスーツ バイブル 、νガンダムに続きユニコーンガンダムを買ってきました。

DSC00282.jpg

今回も、濃い内容になっています。

頭の変形シーケンスや、コクピットなど見たかったところも載っていました。
パーフェクトグレードのユニコーンが欲しくて欲しくてたまらないのですがこれを読んでいたらまた欲しくなってしまう~~。

次号はZガンダム。
Zガンダムも好きなモビルスーツのひとつ。

また、買ってしまうかもしれません。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ドコモさんありがとう [ケータイ・スマホ]

NTTドコモからダイレクトメールが来て、その中にACアダプターの金額分のクーポンがついていました。
適用条件は付属品の購入ということで条件を満たすのも簡単です。

ちょうど、USB Micor-BからUSB Type-Cに変換するコネクタの調子が悪くなってきて100均の変換コネクタを使っていました。
そこで、先端がUSB Type-CになっているACアダプタ07と引き換えてもらうことに。

適用条件を確認した上でとあるドコモショップに行ってみたのですが、機種の購入を伴わないと引き換えができないとのこと。
その時はそんなもんかと思って、引き下がりましたが適用条件を見るとやはり付属品の購入としか書いていない。
なんとなく納得できなかったので、ドコモオンラインショップのチャットサポートで問い合わせてみました。
結果は、やはり機種の購入は伴わなくても大丈夫とのこと。
ドコモショップ店頭で問題なく引き換えできるとのことでした。

翌日にまた違うドコモショップに行ってみたところ、引き換えできると思うけれども確認してみますということでした。

で、無事に引き換え完了です。
DSC00182.jpg

本体の部分がだいぶ小さくなりました。
DSC00183.jpg

初のUSB Type-Cのアダプター。
DSC00184.jpg

これで安心して充電できます。


と、安心していたら今度は妻の名義の回線向けに同じクーポンが届いて、こちらも無事に引き換え。
一気に2台のACアダプターをゲットしてしまいました。

ドコモさん、ありがとう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

春畑さんのポラが当たりました。 [TUBE]

レコチョクで春畑さんのContinueをダウンロード購入すると応募できる、サイン入りポラに、当選しました!
https://www.sonymusic.co.jp/artist/MichiyaHaruhata/info/501955

夜勤明けで疲れ果てて家にたどりつくと封筒があり、宛先のラベルに「春畑道哉 ポラ」の記載が!
慌てて開封すると、確かに入っていました。
眠かったのですが、一気にテンションも上がり眠気も吹っ飛びます。
pola.jpg

おそらくは2枚とないであろう写真に、直筆のサインが書いてあり、またお宝が増えました。

すぐにパウチするやつに入れて、光が当たらないところに飾っています。
タグ:TUBE
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

Othello [Nintendo switch]

Nintendo switchのダウンロードソフト、Othelloを買いました。

誰もが知る、シンプルなルールのあのオセロです。
othello (2).jpg

vsコンピューター戦と、vs人の2つのモードがあり、vsコンピューター戦は難易度が1~16で選べます。
ルールもシンプルなだけに操作もシンプル。
暇つぶしにちょうどいいです。
othello (1).jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

SD ストライクフリーダムガンダム [プラモ]

軽~くガンプラを組み立て、塗装をバッチリやりたくてSDのストライクフリーダムガンダムを買いました。
DSC00164.jpg

主な組み立ては息子に任せ、僕は塗装をしようと思っています。
取説はけっこう細かい。
DSC00166.jpg
DSC00165.jpg

パーツ構成はシンプルですが、最低限の色分けはされています。
DSC00173.jpg
DSC00174.jpg
DSC00177.jpg
DSC00178.jpg

ポリキャップは一応、金色でした。細かいところですが凝ってますね。
DSC00175.jpg

色分けのためのシール。
DSC00176.jpg

頭部を組み立て、アンテナを塗ったところです。
楽しいなぁ。
DSC00180.jpg


タグ:ガンプラ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

THE 密室からの脱出 ~運命をつなぐ35の謎~ [Nintendo switch]

ずっと前に買っていた、Nintendo switchのダウンロードソフト、THE 密室からの脱出 ~運命をつなぐ35の謎~
dasshutsu (1).jpg

ある時は閉じ込められ、またある時は無人島にと、いろんなところから脱出を目指すゲームです。

THE 密室からの脱出~すべての始まり16の謎~と、
THE 密室からの脱出2~消された19の記憶~の2つが1本になった感じです。
dasshutsu (2).jpg

2本のソフトで、なかなかのボリューム。
STAGEに分かれていて、それぞれを脱出していきます。
dasshutsu (3).jpg

グラフィックはちょっと古めかしい感じですね。
dasshutsu (4).jpg

指を動かし、いろんな所を調べてアイテムを駆使しつつ脱出します。
dasshutsu (5).jpg

なかなか、一筋縄ではいかないところもありじっくり腰を据えてやっていかないといけません。
ある意味、集中できてこれはこれでいいかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム