So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

スヌーピーのwalkmanを購入 [家電]

娘のクリスマスプレゼントにと、walkmanを買いました。
どれにするか迷っていたようですが、最終的に決めたのはSシリーズで、ソニーストアオリジナルのスヌーピーの柄が刻印されたやつ。

いつものソニーのテープが貼られた箱でやってきました。
DSC02263.jpg

本体が届く前にケースだけ先に購入。
DSC02267.jpg

クリスマスシーズンということで、ラッピングは無料です。
DSC02268.jpg

スヌーピーに出てくるキャラクターがちりばめられた箱。
DSC02273.jpg
DSC02274.jpg

5種類あるパターンのうち、娘が選んだのはウッドストック。
DSC02278.jpg

何曲か転送して聴いてみましたが、僕のiPod touchより音がいいように思います。
ノイズキャンセリング機能がいいですね。

icon
icon
タグ:Walkman
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ラジオボイスレコーダーでラジオを聞いてみました。 [家電]

この記事はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」が行うブログレビュー企画に参加して書いています。

本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、商品の提供を受けています。また、この文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)


お散歩に、ロジテックラジオボイスレコーダーを持ち出し、外で聞いてみました。
DSC07389.jpg

アンテナにも使うヘッドフォンは、普段はiPodに使っているヤツをさして聞いてみました。

あらかじめ、チャンネルを登録しておきそれを選択して聞きます。
FMならではの透き通った感じの音でバッチリですね。

この状態で、録音ボタンを押すと、それだけの操作で聞いている局を録音してくれます。
これは便利!
DSC07389.jpg
周波数の下に黒丸があり、録音した時間も表示されていますね。

ロジテック ラジオボイスレコーダー [家電]

この記事はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」が行うブログレビュー企画に参加して書いています。

本企画への参加及び記事掲載は無報酬ですが、商品の提供を受けています。また、この文章の掲載以外、メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)


ロジテックさんのラジオボイスレコーダー、LRT-FMVR01BKをレビューさせていただく機会をもらいました。
コンパクトで、胸ポケットにもすぽっと入ります。
製品紹介ページはこちら。

本体はコンパクトなので、箱もコンパクト。
DSC06519.jpg
DSC06521.jpg

冊子はこちら。
クイックガイドと、きちんとしたマニュアルが付属しています。
最近はいろんなものがマニュアルを省く傾向にありますが、こうやってきちんとあると見ながら操作を覚えていけるので、やっぱりあったほうがいいですね。
DSC06523.jpg
DSC06524.jpg

本体と付属品がこちら。
本体・USBケーブル・ヘッドホン・電池です。
DSC06525.jpg

袋から出してみました。
DSC06527.jpg

本体を正面から。
暗かったですね。。
DSC06528.jpg

本体左側。
DSC06529.jpg

本体右側。
DSC06530.jpg

上面。ストラップホールもあります。
ヘッドホンが、アンテナも兼ねるようです。
DSC06531.jpg

本体正面のディスプレイ部とボタン類のアップ。
クキクキとしたクリック感が心地いいです。
DSC06532.jpg

本体右側のMicroSDカードの差し込み口。
記録媒体が小さくなってホントに便利ですね。
DSC06534.jpg

とっても直線的なデザインで、こういうの好きです。

でもポケットに入れていると角が当たってしまうような気もしますね。

今度は、実際に使ってみたところをレビューしたいと思います。

ソニーより、LED電球スピーカーが発売 [家電]

これは一目ぼれしたかもしれません。
ソニーより、LED電球のスピーカーが発売されるそうです。

LED電球とスピーカーが一体になったもので、こいつに変えてあげるとそこから音楽が聴けるという。
http://www.sony.jp/active-speaker/products/LSPX-100E26J/

手元で操作するリモコンも付属していて、スマホからのアプリを介して操作できるようです。
リモコンにNFCもついているようだし、タッチして接続⇒音楽の再生くらいの手順ですかね。

これ、いいなぁ。

ソニーストアへのリンクはこちらです↓
icon
icon

ソニーショールームにてTUBEを堪能 [家電]

twitterのフォロワーさんが、銀座にあるソニービルのパーソナルコンシェルジュというサービスの、4Fシアタールームを予約してくれて、誘っていただいたので行ってきました。

4Kのプロジェクターに、9.1chのサラウンドシステム、120インチの画面で、システムとしては400万円ほどのシステムだそうです。

DSC_0391.jpg


ブルーレイやDVDなど、再生してほしいものは持ち込むことができたのでTUBEの2010年の野外ライブの3Dのダイジェスト版と2013年の野外ライブのを持って行きました。
数曲、再生してもらいましたが、そりゃもうすごい迫力!
フルHDのソースを4Kにアップスケーリングして表示しているそうで、くっきり鮮やかな映像ですごく興奮しました。
DSC_0393.jpg

当たり前ですが音もいい。
アンプで再現できるいろんな音場も係りの方が変えてくれてその違いも教えてくれました。

DVDも再生していただいたのですが、こちらも4Kにアップスケーリングされてるはずなんだけど、違和感なくこちらもくっきり鮮やか。
DSC_0394.jpg

このシステム、欲しい!

パーソナルコンシェルジュは1時間という制限時間があり、いろいろと再生してもらってすっかりTUBEを堪能しました。

終わった後、ゲームのコーナーに行ったところPS4と55インチのブラビア、5.1chのホームシアターがあり、こちらなら手が届きそうなシステムということでこちらでも1曲だけ再生させてもらいました。
DSC_0395.jpg

こっちもいいわー。
我が家に欲しいですこれ。

テレビはこれかな?
icon
icon

ホームシアターはこちらかと思います。
icon
icon
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム