So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
ケータイ ブログトップ
前の5件 | -

ハイレゾ対応イヤフォンを購入 [ケータイ]

これまで、TUBE関係でハイレゾの楽曲は配信されていませんでしたが、ついに!
春畑さんのソロ曲、J'z theme 25th ver.でハイレゾが配信されました。
レコチョクにて、購入・ダウンロードが可能です。

で、今までは買ったことなかったハイレゾ音源ですがこれを機に聴いてみることにしました。
しかし、ハイレゾ対応のヘッドホン(イヤフォン)は持っていません。
そこで買うことにしたのですが、僕の耳でホントに違いが分かるのかな?というのもあり、最初は安いやつを買ってみることに。

選んだのは、エレコムのEHP-RH1000のホワイトです。
DSC05591.jpg
DSC05592.jpg
イヤフォンが届いて、J'z theme 25th ver.のハイレゾ版も買ってダウンロードし、いざ!

そんなに大きくは変わらない印象です。
でも、聴こえてくる音の数が多い印象。
というか、これまで聴こえてなかった音が聴こえてるのかな?
これはいいかもしれません。

過去作品もハイレゾで配信して欲しいところですが、なぜかTUBEのはいつまでたっても配信されず。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スマホを機種変更 SH-03J [ケータイ]

前回の機種変更から1年ですが、娘のスマホを買い取りに出した時についでに僕のを調べると約15,000円。
持ってたポイントが5,000ちょい。
SH-03Jが端末購入サポートになり、自分のお金はほとんど出さずに機種変更ができると分かり、機種変更をしてしまいました。
すっかりおなじみとなった、ドコモオンラインショップで注文です。
20日に申し込んで、22日には到着。

いつもの、箱。
DSC04011.jpg

こちらも、いつもの、箱。
DSC04014.jpg

ちょっと新鮮味がないかも。。。
DSC04016.jpg

オマケとして、使い方が書かれた冊子も。
DSC04015.jpg

起動してみると、まだAndroidのバージョンは7のままでした。
12月にOSが8にバージョンアップされたはずなのに、まだってことはあまり売れてないのでしょうか。。。

1回目の起動時に8にアップデートしてしまい、初期設定を行いました。
動作そのものは快適です。
なにをやるにもサクサク動いてくれます。
やはり、CPUと4GBのメモリのおかげかな?

しかし、大きな不満もありました。
これまでの機種にプリインストールされていた、SHツールがない!
SHツールの中の、AV家電リンクと辞書はとっても重宝してたのに。
ベイルビューがなくなっていたのは知っていたので、これは承知の上であったのですが。。。

これまで、ガラケーからスマホまでずっとシャープでしたが次の機種変更ではいよいよ他のメーカーも視野に入りそうです。

今回、ケースと保護フィルムはこれにしました。無難すぎる選択かもしれません。。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

ソネット 0SIMを購入しました。 [ケータイ]

スマホを機種変更し、手元には3台のスマホがあることになりました。
そこで約4年前に買ったSH-02Eを買い取りに出し、買い取ってもらったお金を資金にしてソネットの0SIMを購入しました。

ネットから申し込んで1週間ほどでSIMカードが届くとのことでしたが、わずか2日で到着。
真っ白い紙と、真っ白いSIMカード。
DSC_0373.jpg
最近はドコモのピンクのやつじゃないんですね。

このSIMカードはSH-01Gに挿して使用します。
SH-01Gはオールリセットを行った後に、設定画面からAPNを0SIM向けのものに変更。
たったこれだけで開通。簡単です。

その後、使おうと思っていたアプリをインストール。
wi-fiで通信するのでサクサクとできていたのですが、ふとLTEで通信してみるとどれくらいの速度なんだろうかと思って計測してみたところ、まさかの50Kbps。
お。50Mも出るのかーと思ったのもつかの間。
まさかの50Kでした(笑)

基本的には外には持ち歩かず、自宅内で使うだけなのであまり不自由は感じなさそうですがそれにしても噂にたがわぬ遅さでした。
まぁでも、遊び道具にはちょうどいいかな。

スマホを機種変更 SH-04H [ケータイ]

前回の機種変更から2年がたち、そろそろかなー?
と思っていましたが。。。
してしまいました。機種変更。
またまたSHARPの機種で、SH-04Hにしました。

今回で3台目となる、ドコモオンラインショップでの購入です。

DSC05930.jpg

もう、だいぶモデル末期だと思うので今回は各部の写真は撮りませんでした。
本体のサイズは前のSH-01Gより長くなり、ディスプレイは少し小さくなりました。
性能が上がった分、サクサクとは動いてくれています。

しかし、LINEなどのポップアップの通知がかなり鬱陶しくてイライラしちゃいます。
なんとか、抑止する方法を見つけたいところ。。


スマホ(SH-01G)のケースを購入 [ケータイ]

SH-01G購入と同時に、透明のケースを買ったのですがこれを装着していると”本体を握るだけで着信確認や時間確認ができる新感覚のグリップマジックで自然な動作で使えます。”という機能が使いづらくて、着信やメールのバイブが感じにくくて、新しく買い換えました。

このケースは、グリップマジックを使うために握る部分がスリットになっていて感度も良好でした。
これで、ポケットから取り出して握るだけでスリープの解除ができるようになりました。
こりゃ便利。



前の5件 | - ケータイ ブログトップ