So-net無料ブログ作成
PlayStation4 ブログトップ
前の5件 | -

PlayStation祭 TOKYO 2019 [PlayStation4]

今日は海の日ということで息子と葛西臨海公園に行こうと思っていたのですが急遽予定変更。
高田馬場で開催されたPlayStation祭に行ってきました。
https://www.jp.playstation.com/matsuri/
DSC03649.jpg

着いて早々、トロとピポサルと記念撮影。
これはいいタイミングでした。
DSC03653.jpg

モンハンワールド アイスボーンに出てくる新モンスター、イヴェルカーナの大型ヘッドフィギュア。迫力ありました。
DSC03681.jpg

会場の入り口でもらえるバッグ。
DSC03700.jpg

バッグの中身。丸いうちわは表と裏を見せています。
DSC03691.jpg

こちらはアンケートに答えたことでもらったステッカー。
DSC03693.jpg

イヴェルカーナと写真を撮ってtwitterに投稿してもらったステッカー。
2枚あるのは、モンハンの試遊をやって1枚もらったからです。
DSC03695.jpg
中身はドスジャグラスとナルガクルガでした。

モンハンの試遊をやって、もらえたもうひとつのアイテム。Tシャツ。
アイルーとロゴがプリントされていました。
DSC03698.jpg
DSC03696.jpg

モンハンは、試遊の予約をしていなくて当日分の受付になったのですが整理券はまだ余っていて無事にもらうことができました。
あと、グランツーリスモも並んだのは20分程度。
待ち時間も長すぎず、楽しかったです。

アイスボーンまであと少し。
待ち遠しいですね。


タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

METAL GEAR SURVIVE [PlayStation4]

PlayStation PLUSの5月のフリープレイで配信された METAL GEAR SURVIVE
フリープレイだしダウンロードだけしてみとくか。ってことでダウンロードしていました。
メタルギアといってもこれまでの続編でもないし、発売当時はあまり興味もわかず。

ダウンロードしてたら息子が興味を持ったみたいで少しやらせてみました。
確かにこれまでのメタルギアとは全く違います。

が、なんだかおもしろそう。
世界の大部分が塵の海という、ずっとモヤがかかったような視界になっていて、最初は視界がいい場所も少ないですが探索を続けていくうちにそれもだんだん晴れていきます。
探索のなかでいろんな素材を集め、その素材を使って武器だけでなく回復アイテムや装備や弾薬など自分で作成。
この集める部分が楽しいですね。

息子がやっているデータがあるアカウントとは別のアカウントで始めてしまいました。
このソフトは意外に当たり!



タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

SpotifyでTUBE [PlayStation4]

TUBEがSpotifyにアーティストページを開設したとのこと。
http://www.sonymusic.co.jp/artist/Tube/info/508029

Spotifyといえば、プレステ。
ということで聞いてみました。

まずはPSストアからアプリをダウンロード。
20190701202023.jpg

すぐに見つかります。
20190701202046.jpg

サインインして、トップページがこちら。
Spotify_20190701202152.jpg

アーティストページというのが分かりませんでした。
そのため、TUBEで検索しましたがうまくいかず。。。
夏を抱きしめて で検索すると曲は出てきますがアーティストページは出てきません。
ちなみに、ジャズバージョンはなかなかよかったです。
Spotify_20190701202613.jpg

結局、分からずスマホのほうからSpotifyにサインインしてみるとありました。
TUBEをフォローすると。。。
出てきました。
Spotify_20190701203312.jpg

バッチリですね。
Spotify_20190701203321.jpg

曲をかけて。。。
Spotify_20190701203013.jpg

Playstation4だと曲をかけたままゲームが出来る(ゲームのBGMがSpotifyの曲になります。)ので、TUBEを聞きながらゲームができるようになりました。

メディアプレイヤーでもできたのですが、アーティストページから曲をかけたほうが気分がなんか違いますね。
タグ:TUBE PlayStation4
nice!(0)  コメント(0) 

2台目のnasneを購入 [PlayStation4]

nasneが近日出荷完了とのことを先日、記事にしましたがいま使っているnasneは6年ほど前に購入したもの。

レコーダーという機器なので当然ながらずーーーっと稼働しています。
そろそろ、壊れたりすることもあるのかな?と思うとなんか怖くなり2台目を買ってしまいました。
ウチでは生活必需品なのでこれが壊れるとかなりつらい。。。

amazonでは定価以上の値段だったため、yodobashi.comで。
注文した翌朝にはもう到着。
この速さにはいつもながら驚きます。

箱を前から。
DSC03588.jpg

後ろから。
DSC03589.jpg

箱を開けたところです。
DSC03590.jpg

本体はこちら。
外観は以前のものと変わってないかな。
DSC03591.jpg

箱に入っている一式です。
DSC03592.jpg

で。設置して配線を行い電源on!
本体のLEDが点滅から点灯になるのを待ってPS4から登録しようと思いましたが検索しても出てきません。
PS3やPS VITAからも試しましたが同じ結果に。。。

検索で出てこないのでは何も設定できません。
どうしようか考えてふと思いついたのがシステムソフトウェアのバージョンアップ。
購入時点でどのバージョンかは分かりませんがとりあえず最新ではない確率は高いはず。

スマホのファイル管理アプリから、ネットワーク上のnasneを検索すると。。。
ちゃんと2台いました。

スマホから直接、2台目の設定画面に入りシステムソフトウェアのバージョンアップを行ったところ。。。
無事に認識。登録もできました。
これで2番組同時録画も可能になりました。
よかったよかった。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nasneが出荷完了!? [PlayStation4]

とってもオススメできて、実際にオススメしてきたネットワークレコーダー、”nasne”が近日出荷完了になるようです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190624-00000002-famitsu-game

筐体がとても小さく、設置場所にも困らずネットワークで接続しておけばリビングからでもキッチンからでも和室からでもトイレからでも番組の視聴や予約が可能で有料になってしまいますがVideo&TV Side Viewのプラグインを購入すれば外出先からでも視聴可能という便利きわまりないもの。
(自宅でスマホにコピーしておけば回線を使わずに視聴可能です。)

ウチにはなくてはならない機器のひとつです。

こんなに便利なのに、なんで出荷完了なんですかねぇ?
あまり売れなかったのかな?

タグ:PlayStation4
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の5件 | - PlayStation4 ブログトップ